tae's page

tae komamura official site
since 2000


WORK REPORT


  
「電車男」山田孝之さん、中谷美紀さんインタビュー

ネットから生まれ、本、映画、舞台と発展している話題の作品「電車男」。映画版完成に伴い、出演者インタビューに行ってきました。 

ものすごく大雑把に言うと、“秋葉系オタク”が美女に恋をし、徐々に変貌を遂げ、ハートを射止めるという純愛物語。当初から山田孝之さんのオタクっぷりが話題となっていましたが、いやいや、参りました。 

眼鏡にリュック、スニーカー、パーカー、
シャツはズボンにインという服装はもちろん、
歩き方や猫背、早口さ加減、かなりいい感じです。

初めてオタクになりきった姿を鏡で見たときは、 
「やりすぎじゃないかって。(本家本元に)怒られるんじゃないかと・・・」 
心配になるくらいのハマリようだったのです。 
 

 
  一方、相手役の中谷美紀さん。山田さんに関しては変貌後よりオタクの格好をしていたほうが私はタイプ!と言い切り、自分の役に関しては本来の自分と正反対だといいます。 

「このエルメスの役は酔っ払いに絡まれて助けてもらう、待ってるっていうか受身な役けれど、私は痴漢を二度捕まえたことがあります。首根っこ捕まえて警察に突き出しました。なので、全然違うんです。」 

きれいな顔でさらさらと武勇伝を語る男前さ!こういう人、いいわ〜。 

山田さんに対しても「彼は本当に愛想がないの。話しかけてもいつも噛み合わなくて。しっかりしなさい!」 

姉御です。さらに、 

「今私50キロあるんです。」と突然の告白。女優さんが体重を公言するなんて! 

ちょっとふっくらしたかなという印象はありました。でも顔は小さい。とても50キロには・・・。 

「次回作で監督に太れって言われて。いいのかなって思うんですけど。」 

何の役なんでしょう? 

「フフッ、トルコ嬢です。男を3人取っ替え引っ替え。」 

どこまでが冗談でどこまでが本当の話かわからないですが^^、とにかく非常に楽しみです。公開はまだ未定ということですが、電車男とは全然違う中谷さんが見られることでしょう。 

BACK NUMBER

T O P

 

当ページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての著作権は駒村多恵に帰属します。
Copyright1998 Sankei,co .
No reproduction or republication without written permission.

無断転載禁止